FC2ブログ
FX初心者の為のブログです。毎日使える実践的な情報を記事にしています。

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

* 新着ニュース *


■新着ニュース
 ・07-07  ※07/07(木)のドル円予想
 ・07-07  ※為替相場 本日の注目点(07/07)
 ・07-07  ※為替相場 本日のポイント(07/07)
 ・07-07  ※テクニカル 5日平均との乖離率が高い順ランキング(07/07)
 ・07-07  ※ドル円予想レンジ=80.70円~81.50円(07/07)
 ・07-07  ※ドル円 本日の見通し(07/07)
 ・07-07  ※今日の経済指標 (07/07)
 ・06-30  ※為替相場 本日の注目点(06/30)
 ・06-30  ※6/30(木)のドル円予想
 ・06-30  ※ドル円予想レンジ=80.40円~81.20円
 ・06-30  ※為替相場 本日のポイント(06/30)
 ・06-30  ※テクニカル 5日平均との乖離率が高い順ランキング(06/30)
 ・06-30  ※ドル円 本日の見通し(06/30)
 ・06-30  ※今日の経済指標 (06/30)
 ・06-28  ※ドル円 81.20円ラ インを攻略することが出来るかどうかが目先のポイント!
 ・06-28  ※本日のドル円 予想(06/28)

 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日一回の応援、宜しくお願いしま~~~す。本当にありがとうございます。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ





今回は私が毎日熟読している無料メルマガから有益な情報をお届けします。
それは【外為オンライン】今日のアナリストレポートです。


デイトレも外為オンラインで


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


内容といい、情報量といい、素晴らしい無料メルマガですね。
早速、【外為オンライン】今日のアナリストレポートより重要と思われる部分を抜粋させていただきます。



本日の注目イベント


英   英1-3月期GDP(確定値)
独   独7月GFK消費者信頼調査
独   独6月消費者物価指数(CPI,速報値)
欧   トリシェ・ECB総裁講演
米   6月消費者信頼感指数
米   4月ケース・シラー住宅価格指数
米   6月リッチモンド連銀製造業指数
米   フィッシャー・ダラス連銀総裁講演
米   コチャラコタ・ミネアポリス連銀総裁講演






ドル円は昨日の週明け東京タイムから堅調に推移し、81円台乗せには至っていませんが80円台後半での取引
となっています。


毎日のように変わるギリシャ支援をめぐる動きから、ユーロドルが反発し「ドル安ユーロ高」になった一方、リスク回避の
流れがやや後退したことからドル円では、「ドル高円安」に動きました。


先週末の展開とは全く逆の動きとなり、ギリシャ支援が実際に行われるのかどうか、いよいよヤマ場にさしかかってきました。
フランスのサルコジ大統領はBNPパリバなど、同国の大手銀行とギリシャ国債の償還に伴うロールオーバー(借り換え)に
ついて合意する見込みだと語っています。


この提案が受け入れられれば、フランスの銀行が保有するギリシャ国債の70%がロールオーバーされることになり、サルコジ大統領は他の諸国もこの案に追随することを望むとも述べています。


問題はロールオーバーするにしても国債を保有する銀行が「自発的に」行うかどうかです。


「自発的」でないと、格付け会社などからは実質的にデフォルトであると見なされる危険があり、今後同債券を担保にECBからの資金借り入れができなくなる恐れがあるためです。


ここにきてサルコジ大統領が積極的に動いているのも、フランスに「お家の事情」があるからです。
フランスの大手銀行はギリシャに対するエクスポージャーが他の欧州諸国に比べ圧倒的に多いことが指摘されています。


同国の国債を保有しているばかりでなく、ギリシャ国内に銀行小会社なども保有し「リテール業務」にも進出しており、いわばギリシャはフランスにとって「お客様」です。


仮にギリシャ国債がデフォルトに陥った場合、フランス大手行は格下げされることになり、国際金融市場での資金調達や活動に大きな障害がでてくる可能性があります。


このためサルコジ大統領はこの案に消極的だったドイツも巻き込んで、欧州全体でロールオーバーに参加するよう呼びかけています。ドイツ財務相の報道官は昨日ベルリンで、ギリシャ国債の70%をロールオーバーするフランスの提案を歓迎すると語っています。


ブルームバーグによれば、ドイツはまだ金融機関と協議中だとし、同国の銀行と保険会社がギリシャ債をどの程度ロールオーバーするかは決まっていないと伝えています。


ギリシャでは日本時間今夜から緊縮財政案の審議が始まり明日には結果が判明しますが、市場の見方では承認されそうです。そのためユーロドルの買い戻しが活発になっていますが、今後のニュース次第では反落する可能性もあり不安定要因です。


ユーロドル、ユーロ円はともに大きく値が飛ぶことも考えられます。
ポジション管理には十分注意が必要です。


ドル円は昨日もこの欄で書いたように、「日足」では「三角保ちあい」(さんかくもちあい)を上抜けしています。
同時に一目均衡表の「雲の下限」で頭を押さえられている状況にもなっています。


現在80円94銭にある「雲の下限」を抜けても、完全に雲を抜けるには81円40銭程度まで上昇することが必要です。
この水準が抜けるのかどうかは議論のあるところですが、実需のドル売りや利食いのドル売りが待ち構えている一方、


ストップロスのドル買いもありオーダーは売り買い混在しているようです。
資源価格がもう一段下落し、資金が株式市場やドルに向かえばドル反発のきっかけにもなりそうですが、目を米ファンダメンタルズに向けるとその可能性の低いことに気づかされます。


今週末からは7月入りです。
バーナンキ議長が期待する「年後半」が始まることになるわけですが、「年後半の前半」である7-9月期にどこまで米景気の
好転を示す経済指標がでてくるのかじっくり確認したいと思います。(
今回はプロと呼ばれる人々は、実際にどこのFX口座を使用しているのかについて調べてみたいと思います。
ここで使用するのが「SIG」というFXトレードポータルサイトです。


このサイトは、有料でプロ達の売買シグナルを配信しています。
有料とは、月31.500円もします。


このサイトで有料で売買シグナルを配信しているプロの数は03/08 現在27人になります。
このプロたちは、実際にどのFX口座を開いているか書いてあります。


この情報を集めると


1位、外為オンライン 6人が使用しています。

1位、FXブロードネット 6人が使用しています。

3位、クリック証券 4人が使用しています。


上の三つのFX会社がシグナルプロ達に人気があるらしいですね。
という事で三つの会社の基本的な情報を集めてみたいと思います。



外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


口座開設数は 185,669口座 で日本のFX会社では第2位の口座開設数です。


手数料   無料
スプレッド   1
初回入金  5,000円~
レバレッジ  最大200倍
通貨ペア  24ペア
信託保全  導入済み

私は、この口座を開設していますが、確実に口座を開くべきFX会社の一つだと思います。

FXブロードネット


外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ



口座開設数は、67,612口座 で日本のFX会社では第10位の口座開設数です。


手数料   無料
スプレッド   0.5
初回入金  3万円~
レバレッジ  最大400倍
通貨ペア  24ペア
信託保全  導入済み

私はこのFX会社の口座を開設していて、特に1.000通貨での取引を多用しています。
1.000通貨での取引ならFXブロードネットがお勧めです。

クリック証券


FXするならクリック証券


口座開設数は 94,146口座 で日本のFX会社では第7位の口座開設数です。

手数料   無料
スプレッド   0.8~
初回入金  0円~
レバレッジ  最大200倍
通貨ペア  14ペア
信託保全  導入済み


この会社の口座も開設済みですが、なかなか使えると思います。
特にチャート機能などが優れていると思います。

という感じでこの三つのFX会社が本当の意味で使えるFX会社だと思います。
プロは、常に有利な感謝を選びます。その意味でこの三社は選ばれたのだと思います。


FX会社選びも勝利への重要な要素です。
他のFX会社を使っているのなら、一度時間をかけて考えてみる事をお勧め
します。
その結果、より勝利へと近づく事でしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx88895.blog12.fc2.com/tb.php/1627-a71c9d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FX
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。