FX初心者の為のブログです。毎日使える実践的な情報を記事にしています。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

* 新着ニュース *


■新着ニュース
 ・07-07  ※07/07(木)のドル円予想
 ・07-07  ※為替相場 本日の注目点(07/07)
 ・07-07  ※為替相場 本日のポイント(07/07)
 ・07-07  ※テクニカル 5日平均との乖離率が高い順ランキング(07/07)
 ・07-07  ※ドル円予想レンジ=80.70円~81.50円(07/07)
 ・07-07  ※ドル円 本日の見通し(07/07)
 ・07-07  ※今日の経済指標 (07/07)
 ・06-30  ※為替相場 本日の注目点(06/30)
 ・06-30  ※6/30(木)のドル円予想
 ・06-30  ※ドル円予想レンジ=80.40円~81.20円
 ・06-30  ※為替相場 本日のポイント(06/30)
 ・06-30  ※テクニカル 5日平均との乖離率が高い順ランキング(06/30)
 ・06-30  ※ドル円 本日の見通し(06/30)
 ・06-30  ※今日の経済指標 (06/30)
 ・06-28  ※ドル円 81.20円ラ インを攻略することが出来るかどうかが目先のポイント!
 ・06-28  ※本日のドル円 予想(06/28)

 



一日一回の応援、宜しくお願いしま~~~す。本当にありがとうございます。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ





今回は「FXチャート自由自在に関するお話です。


FXチャート自由自在FXチャート自由自在
(2009/10/08)
藤ノ井 俊樹盛岩 外四

商品詳細を見る



この本に関しては本屋さんで完読しましたが、間違いなく「合格点」の本ですね。
自分が知っている内容だったので購入は控えましたが、FX初心者はもちろん、中級者の人までは購入を検討してもいいと思える本ですね。




本の内容としては今度こそ、チャートが読めるようになる! FXで儲ける! リベンジ!!

FXチャート FXで儲けるためには、チャート分析の手法やテクニカル指標の長所と欠点を理解して、その信頼性を高めることが大切です。それには、1つか2つの分析手法を深く身に付けることです。つまり、すべてのテクニカル指標をマスターして使いこなす必要はないのです。


そもそも完璧なトレードシグナルを発するテクニカル指標やチャート分析の手法などありません。しかも、性格の異なる指標を使えば、まったく逆のシグナルを発するすることさえありますから、副作用は大きいといえましょう。長所と欠点が分かれば、儲けるべきときにたっぷり儲け、「損切り」も素直に受け入れられるようになります。


本書では、代表的なテクニカル指標とチャート分析の手法を中心に、それぞれの長所と欠点を具体的に紹介し、その対処法について詳しく解説。とっても見やすく分かりやすい見開き解説で、チャート分析が消化不良のFX投資家に贈ります。 「上がってもチャート、下がってもチャート、そして迷ったらチャート」です。



ここの書いてある、「1つか2つの分析手法を深く身に付けること」が儲ける人の特徴かもしれない。口コミを載せたいと思います。



その1、まっさー "まっさー88" さん

FXを始めたのはいいけれど、チャートの見方がよくわからん。
とチャート本を購入しました。
チャートの本はいろいろ出ているけれど、
この本はかなり初歩的なことに力を注いでいます。

内容は
ロウソク足の見方、
トレンドラインひき方、
移動平均
オシレーター系としてRSI、MACD、ストキャスティクス(スロー)
が書いてあります。

原理というか、本質的な事が若干とメリットデメリットが若干書いてあります。
説明というより、紹介といったほうが適切かもしれません。
チャートを見ながら解説しているので、なるほどと思いながら読める本ではあります。
がもう少し掘り下げて、分かりやすく書いてあるとよかったです。
全くの初心者にはいい本かと思います。



その2、22GYU さん


他の方は辛口のようですが、自分は良いと思いましたよ、この本。
数年間FXをやってますが、テクニカルツールの使えなさ、ダメさにいつもウンザリしていました。
移動平均線とかRSI、MACDなどの説明が後半の大部分を占めていますが、欠点をちゃんと書いているのは良心的だと思います。
FXは駄目な手法を排除していく作業だからこれで良いと思います。
どうせあんなツールを使っただけで儲かるなど、有り得ない事ですから。

前半のローソク足解説は、FXで使えそうなものだけ、数種類を紹介しています。
株では通用してもFXには通用しないパターンも多いので、これも良かったです。
むしろ有る程度FXをやって色んな手法を試した人が、もう一度手法を見直す参考にするには良い本だったと思います。



口コミとしては、ボチボチですが、私は「合格点」の本だと思うなぁ~~~!
私はFX関連本として数百冊の本を読みましたが、この本は「合格点」の本。


「合格点」の本は、10冊あって2~3冊程度ですね。以上でございます。


トラバ
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/24558/21312468
http://lastdomino.blog4.fc2.com/tb.php/509-996bcc18
http://www.fpeye.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/8201
http://blog.seesaa.jp/tb/131119958


今回はプロと呼ばれる人々は、実際にどこのFX口座を使用しているのかについて調べてみたいと思います。
ここで使用するのが「SIG」というFXトレードポータルサイトです。


このサイトは、有料でプロ達の売買シグナルを配信しています。
有料とは、月31.500円もします。


このサイトで有料で売買シグナルを配信しているプロの数は03/08 現在27人になります。
このプロたちは、実際にどのFX口座を開いているか書いてあります。


この情報を集めると


1位、外為オンライン 6人が使用しています。

1位、FXブロードネット 6人が使用しています。

3位、クリック証券 4人が使用しています。


上の三つのFX会社がシグナルプロ達に人気があるらしいですね。
という事で三つの会社の基本的な情報を集めてみたいと思います。



外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


口座開設数は 185,669口座 で日本のFX会社では第2位の口座開設数です。


手数料   無料
スプレッド   1
初回入金  5,000円~
レバレッジ  最大200倍
通貨ペア  24ペア
信託保全  導入済み

私は、この口座を開設していますが、確実に口座を開くべきFX会社の一つだと思います。

FXブロードネット


外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ



口座開設数は、67,612口座 で日本のFX会社では第10位の口座開設数です。


手数料   無料
スプレッド   0.5
初回入金  3万円~
レバレッジ  最大400倍
通貨ペア  24ペア
信託保全  導入済み

私はこのFX会社の口座を開設していて、特に1.000通貨での取引を多用しています。
1.000通貨での取引ならFXブロードネットがお勧めです。

クリック証券


FXするならクリック証券


口座開設数は 94,146口座 で日本のFX会社では第7位の口座開設数です。

手数料   無料
スプレッド   0.8~
初回入金  0円~
レバレッジ  最大200倍
通貨ペア  14ペア
信託保全  導入済み


この会社の口座も開設済みですが、なかなか使えると思います。
特にチャート機能などが優れていると思います。

という感じでこの三つのFX会社が本当の意味で使えるFX会社だと思います。
プロは、常に有利な感謝を選びます。その意味でこの三社は選ばれたのだと思います。


FX会社選びも勝利への重要な要素です。
他のFX会社を使っているのなら、一度時間をかけて考えてみる事をお勧め
します。
その結果、より勝利へと近づく事でしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx88895.blog12.fc2.com/tb.php/68-ba0542f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FX
ブログパーツ
